木村 拓哉(きむら たくや、1972年〈昭和47年〉11月13日 - )は、日本の俳優、タレント、歌手、声優。東京都出身。ジャニーズ事務所所属。男性アイドルグループSMAPの全活動期(1988年 - 2016年)のメンバー。「キムタク」の愛称が報道などで使われている。
74キロバイト (9,633 語) - 2021年1月5日 (火) 07:31



(出典 prtimes.jp)


あの持ち方って食べやすいのか??タレでベタベタになりそ

1 湛然 ★ :2021/01/12(火) 05:25:54.04 ID:CAP_USER9.net

木村拓哉、“キムタク持ち”再び! マクドナルド新CMでビジネスマンに
2021/01/12 04:00マイナビニュース
https://news.mynavi.jp/article/20210112-1630942/

(出典 news.mynavi.jp)


(出典 news.mynavi.jp)


(出典 news.mynavi.jp)



俳優の木村拓哉が、マクドナルドの新CMでスーツ姿のビジネスマンとして登場。12日よりカフェラテ「木村氏、どなたかと」篇(30秒)、19日よりヤッキー「木村氏、後輩と」篇(30秒)が全国で放送される(一部地域を除く)。

マクドナルドは、2020年に引き続き今年も木村を起用し、マクドナルドのバリューを再発見する喜びの瞬間を伝える、「マック、みっっけ。」をテーマとしたキャンペーンやテレビCMを発信していく。今年は、スーツを身に着けたビジネスマンの木村が、マクドナルドを見つけ、楽しむ姿が見られる。

カフェラテ「木村氏、どなたかと」篇では、ビルのエントランスに立つスーツ姿の木村が、見覚えのないビジネスマン(塚地武雅)から「木村さんですか?」と声をかけられ、「リモート会議では何度かお見かけしたんですけど、直接は初めましてですよね」と言われて面識があることを思い出す。そして、話が続かず気まずい空気が流れるなか、マクドナルドの看板が目に入った木村は「コーヒー飲みます?」と誘い、2人は「カフェラテ」を飲みながら会話を続ける。

ヤッキー「木村氏、後輩と」篇では、会社の後輩(仲野太賀)が「明日でよくないすか?」「今から無理でしょ」と無理な仕事のスケジュールを先延ばしにしようとし、木村が「今日中にって話だったろ」「諦めんなって、急いで資料作れば」と説得するも、仲野は「時代錯誤だと思います」などと意見する。その後、突然仲野は「マックありますよ」と食事に誘い、木村が「わかった。マック行ってからやろう」と言うと、「やるかどうかも行ってから決めません?」と仲野。木村は限定復活の「ヤッキー」(しょうが焼きバーガー)を2人分注文し、2人でヤッキーをほおばる。

カフェラテ「木村氏、どなたかと」篇の撮影では、寒空の下での演技が続く中、本番でカメラが止まるトラブルが発生。木村が心配してカメラを覗き込むと、デジタル記録メディアの容量不足が原因と判明。すかさず木村が「(演技の)間を取りすぎたオレのせいです!」とフォロー。それを受けて塚地も「オレのせいです!」と続くと、木村は「あ、コイツのせいです」と返し、塚地の「え!?」と驚く表情で現場に笑いが起こった。最後に監督が「確認しないでスタートしたオレのせいです」と話すと、木村が「そうだね(笑)」と締めて、撮影チームの団結力が高まったことで、その後の撮影もスムーズに進んだ。

ヤッキー「木村氏、後輩と」篇の食事シーンの撮影では、仲野は「しょうが焼きの香りですね~」と話しながらも、木村の手元が気になるのか、チラチラと横目で確認。木村は“ダブチ”のCMでも話題になった独特のバーガーの持ち方“キムタク持ち”を今回も披露している。

(おわり)





3 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:30:07.11 ID:4NSd9dAz0.net

>>1
文章下手かよ


61 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 18:53:31.52 ID:sIhnkk9t0.net

>>1
なんつうか
マックも日産も採用する俳優が古いんだよ
今更、オワコン矢沢やキムタク使って企業イメージ良くなるかよって思う


喜んで在日使ってんじゃねーよクソ芸人電通!


2 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:29:05.10 ID:sSOK+ssS0.net

キモタク要らない


4 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:31:19.65 ID:naurpCIb0.net

大リーグボールw


5 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:32:02.05 ID:AI+41EA70.net

新しい地図にならなくて本当良かったよなぁ


6 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:32:30.45 ID:Whm/C7Ba0.net

キムさん、後輩に来た仕事を乗っ取りそこねる

(出典 f.easyuploader.app)


7 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:33:11.38 ID:zq87b9BB0.net

リーマンがマックとか無いわ…


8 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:34:05.69 ID:KdvyhHoo0.net

48歳で1人でマックなんて肉体労働者くらいなのに


12 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:42:26.73 ID:rB8ZDDzE0.net

>>8
サラリーマンのおっさん多いよ


15 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:10:47.35 ID:1wwvcNVU0.net

>>8
平日昼間にビジネス街マック行ってみ?


9 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:35:44.04 ID:eOC7tAQ90.net

キムタクは昔から器用だよなー。


10 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:38:00.12 ID:VyRk13bR0.net

この人は最近日産の CM やってるだろう
以前トヨタの CM やってなかったか
節操ねえなあ


11 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:38:06.69 ID:fAezuaT50.net

ヤッキーのネーミングセンスは副社長のタッキーが決めたらしいよ。


13 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 05:49:55.47 ID:Esfamk0N0.net

マックでFMV広げてドヤ顔したい


14 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:10:11.20 ID:yU0fkM4Y0.net

キムタクぐらいの世代が一番マック食べてるということ?成人病ヤバいね


16 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:12:05.60 ID:5LXYbkIP0.net

ちょ まてよ


17 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:12:18.70 ID:KyVYuwwk0.net

指も一緒に食ってしまえ


18 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:14:06.70 ID:w65jhW+60.net

口の形が決まらなくて修正気味に動かすのやめてほしい


19 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:16:26.74 ID:wsLalRWm0.net

そもそも袋から全部出さねーよw


20 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:18:54.69 ID:y+jSr8OW0.net

この持ち方ウチの課長やりそうだなー
同世代だし


21 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:28:14.94 ID:O5tnRNgz0.net

木村 お前 もういいよ 


22 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 06:42:03.11 ID:u1ZpYFj00.net

コーヒーに愛って必要か?


23 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 07:05:30.80 ID:3cIkT/k30.net

うわ、また気持ち悪いCMがお茶の間に


24 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 07:15:49.91 ID:W4XiOHwN0.net

マックって全面禁煙になった?昔は喫煙者のための喫茶店みたいなとこあったけど


25 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 07:22:20.99 ID:sWK24WNU0.net

キムタクをCMに起用する企業の気が知れない。オワコンでしょ。


26 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 07:30:32.43 ID:13n+Jj5n0.net

マックは袋から食べるときに袋の角が口のほうに来ないからいいけど、
本格的なハンバーガー屋のグラブ?は角が邪魔。折り込んでも食べづらい


40 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:44:43.11 ID:k5DIf41i0.net

>>26
おいおい知らないのかよ・・・
まず上の右手と逆の角を持つだろ、そんできちんとはしを重ね、
くるっと向きを変える。で、下のとがってる部分が
出るように(反対側から)持って手前に回す、ぴったりにだ。
するとちょうど開くから、そこからおもむろにガブリ。
これで絶対ふくろに溜まらない。ばっちりでつ。


64 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 21:48:40.49 ID:C7u3E2iG0.net

>>40
例のモスのやつねw


27 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 07:41:06.92 ID:4R+qWwXU0.net

ガキみたいな髪型やめてやれよ


28 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 08:19:01.29 ID:WMlEk2P10.net

「初めましてですよね」
この言い方大嫌い


33 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 09:42:59.47 ID:4zfnUdKG0.net

>>28
わかる


29 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 08:21:04.50 ID:+fNFqMbR0.net

嫌悪感しかない


30 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 08:26:18.31 ID:36azAKQg0.net

教場のドラマが爺さんの役だから木村に戻ると若く見える
戦略がハマったな


31 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 08:34:53.73 ID:C7u3E2iG0.net

無理に若くしないで教場みたいに年相応な感じ出してけばいいのに


32 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 09:41:03.71 ID:EiaoqNpZO.net

マックCM ナイツ塙のは良い感じ


34 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 09:49:26.56 ID:u5DJ5PaD0.net

指噛みそうな持ち方してカッコいいのか?
中年のおっさん恥ずかしい馬鹿みたい


35 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 10:45:00.95 ID:7/p+9J0P0.net

新地図3人の落ち目っぷりが際立つキムタクの活躍ぶり


36 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 11:10:01.82 ID:aQAVjeqg0.net

1995~2000年までのキムタクはマジで格好よかった


37 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 11:22:20.93 ID:z+iVwkUl0.net

>>36
禿同


38 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:10:14.40 ID:KHsaPgPV0.net

マックはもう、キムタクから世代交代したほうがいいよ。
キンプリの平野とか。
じゃないともう、若い人から離れてっちゃうから...


41 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:47:43.22 ID:o0gYxn6p0.net

>>38
マクドナルドのメインターゲットは子持ちの親子、次いでそれより上の世代。
若いのは勝手に来るからほとんど無視。


52 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:29:06.24 ID:F3ekGVrf0.net

>>41
子供なんてハッピーセットで十分釣れるからなあ 
子持ちの親から見たらキムタクは邪魔


58 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 17:13:12.61 ID:eD3uSKsc0.net

>>41
子持ちの親とかからしたらジャニタレでもキムタクなんかおっさん過ぎるだろうな


57 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 17:10:50.33 ID:eD3uSKsc0.net

>>38
大人向けは堺雅人がやっていて好評だしね
今さらキムタクまでスーツ着てもダサい
しかも後輩大野からおこぼれ
若手がやればいいのに若者ぶってる痛々しいジャニタレが後輩がやってたCMやってるんだな


39 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:41:17.41 ID:3aIIV88D0.net

なんか汚い


42 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:50:39.14 ID:Whm/C7Ba0.net

後輩に来た仕事を乗っ取ろうとして失敗するキム氏

(出典 f.easyuploader.app)


43 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:51:48.65 ID:OxShRCTe0.net

いつまでキムタコを使うの?


44 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 13:57:39.41 ID:Whm/C7Ba0.net

河合にオファーが来る限り

これきっと当初の企画は
河合がサラリーマンでリモート会議で会った人役はたぶん
せいや


45 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:00:25.30 ID:a/Uxl8aJ0.net

痛いおじさんになってしまったなあ。。


46 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:00:59.27 ID:Whm/C7Ba0.net

河合リーマンだったら現代っ子の後輩役にキンプリでも使えたわけだし🤔


47 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:10:09.95 ID:zDM5VxPw0.net

キムタク持ち俺もやろ


48 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:11:50.43 ID:kpNPzuBS0.net

スーツが似合わないな
制服のブレザーに見える


49 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:11:57.86 ID:tPQKKl0J0.net

こんな持ち方してもこぼれない程度のソースの量


50 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:27:52.15 ID:VpkCzAJ20.net

キムタクはまだいいけど、塚地を食べ物のCMに使わないで欲しい
あの清潔感ゼロの豚鼻キモチワルイ


51 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:28:59.20 ID:rjGB2RWS0.net

最近、日産とかキムタクのCMが増えて、チャンネル替える機会が増えたな。


59 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 17:16:43.88 ID:eD3uSKsc0.net

>>51
日産6712億の赤字でCM垂れ流して微妙だわ
税金いくら投入なんだろう
キムタクがかっこつけてても赤字やゴーンの逃亡事件のイメージは消えない


53 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:29:24.25 ID:UR1EgPZz0.net

相変わらずかっけーな


54 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 14:51:32.99 ID:1bmVWwq80.net


(出典 i.imgur.com)


66 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 22:01:52.48 ID:ySCvwYwu0.net

>>54
皺伸ばし、まぁまぁ成功してるな


68 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 22:05:33.75 ID:n28qZ0Jb0.net

>>66 つられるけどそれ本人じゃなくそっくりさんだよね


55 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 16:11:55.60 ID:6fAriP6Z0.net

キムタク持ちって話題になったんだ


56 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 16:31:34.08 ID:hqXugzv70.net

ちょいマック(笑)

で同時期に出てる日産の車中を
油でギタギタギトギトにさせていると
想像したら滑稽co-key


60 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 18:36:23.53 ID:SwrH+LjF0.net

お肌ダルダルだね


63 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 21:46:02.10 ID:5REcHAWr0.net

>>60
これでも最近シワ取ったんだよ
だから多少は見られる顔面になってる


62 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 19:48:48.29 ID:SwrH+LjF0.net

オワコン祭りのおじさんいつまで起用してるの


65 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 22:00:02.35 ID:n28qZ0Jb0.net

キムタクはお直しで顔をなんとかしようとするから
ある日突然見た目が変わってて気持ち悪くなる。
女優さんならともかく男性でがっつりやりすぎじゃない?


67 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 22:02:14.56 ID:g9tcgKzx0.net

目がいきなりぱっちりになったよな二宮との雑誌だったかの表紙のあたりから
武田真治みたいになってた


69 名無しさん@恐縮です :2021/01/12(火) 23:27:49.49 ID:HauoJkiW0.net

CM出るようになってから食べてない


70 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 00:24:10.78 ID:SyFvMYMV0.net

仲野太賀キテル


71 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 01:28:58.44 ID:b1k/ylc60.net

気持ち悪いな


72 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 01:37:12.76 ID:lE1YGct50.net

風間教官で頼む
キムタクで唯一好きなキャラだわ


73 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 01:41:06.25 ID:OZ/t2PVN0.net

キムタク持ちを真似したら指がブルンてなってバーガーがすっ飛んだんだが


74 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 01:44:20.80 ID:C2MAxyNr0.net

なんか若返った


75 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 01:45:29.40 ID:gqwDOyKy0.net

やること全てがカッコ悪い


76 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 02:30:39.94 ID:WPw/o2mZ0.net

なんか気持ち悪い声が入っててCM不快だわ


77 名無しさん@恐縮です :2021/01/13(水) 06:19:39.07 ID:+LaI6w2Q0.net

当分マック食べるのやめよう